人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Timberland RADLER TRAIL CAMPER
2012年 07月 16日
猛暑日もちらほら出てきて、梅雨も明けそうですね。
皆さんこんにちは。夏バテ君です。

さて、今回はタイトルにあります通り、Timberland RADLER TRAIL CAMPER という  のご紹介です。

Timberlandオンラインショップへのリンクを貼っておいたので、ご覧になった方はお分かりだとおもいますが、そう、この靴、折りたためるのです。
要するに、ビンディングシューズでツーリングをして、帰ってくるときにはコイツを履いて帰ってくる。しかも小さくなるから持ち運びも便利。というわけです。

・・・ビーチサンダルで良いんじゃないですか?
という声も聞こえてきそうですが、足を酷使した後に混雑した電車に乗ることを想像したらどうもサンダルは持って行く気になれませんでした。と言うよりも、昔サンダルで電車に乗っていたら指を踏まれて爪が剥がれた経験がある私は若干サンダル恐怖症なのですw今でもサンダル履く時は近所の飲み屋に行く程度ですね。
クロックスならつま先も覆われているから良いかなと思いましたが、どうもあの製品は嵩張るのです。なのでコイツを購入してみました。



Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_136083.jpg





Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_136837.jpg






外観はこんな感じ。


Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_136284.jpg





ソールはなかなかグリップの良いゴム製です。


Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1363897.jpg




生地は薄く、軽い。しかし、アウトドア用に作られている靴なので、強い生地だと思います。
かかとは踏んで歩けるような裁断になっています。



Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1365193.jpg





インソールは通気性重視のウレタン。弾力もまずまずです。
裸足で履いてもなかなか心地よい履き心地です。


Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_137388.jpg





インソールの下は、靴側面の生地とソールを直縫い。雨にはさほど強くない感じでしょうか。



Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1372184.jpg





締め付けはこういう感じ。バラけないので便利です。



Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1373399.jpg




肝心の収納した様子。手のひらサイズ・・・とまでは行きませんが、充分小さくなりますね。ファスナーで折りたたむので、おそらく壊れるのはこのファスナーからでしょうw




Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1374778.jpg





Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1375973.jpg





ジャージの背中ポケットに入れた様子。
・・・こういう使い方は・・・しないかな?どうだろう。けど一応入ります。
ザックの中に入れて持って行くことが多くなるとは思いますが・・・あとは自転車にそのまま固定かな。



Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1381049.jpg




かかと部に紐リングが付いているので、カラビナでぶら下げて使えますね。



Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1382092.jpg





・・・この使い方なら普通の靴でもいいですねw


最後に、タグ。



Timberland RADLER TRAIL CAMPER_d0240609_1385051.jpg



私の足の実寸は25.5cmで、普段のスニーカーは26.5cmを買うことが多いです。
しかし、この靴はハーフサイズの展開がされていません。
26.0cmでも良かったのですが、27.0cmを購入しました。
足の甲部の締め付けも自在。靴の横の幅はややタイトな印象を受けました。ハーフサイズの靴を履いていらっしゃる方は、0.5cm大きい物を買うのがおすすめです。
・・・なぜピンクを選んだのか!



以上、RADLER TRAIL CAMPER のご紹介でした。ちなみに、お値段は5000円~7000円程度。お試しあれ。
by nyocotan | 2012-07-16 13:12 | いろんなこと。
<< 二日酔いの日はヒルクライムなん... 道志みちで山中湖まで。 >>