人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての1泊ツーリング
2012年 02月 20日
日本海側は記録的な豪雪が続いているようですね。
私はスノーボードも趣味としてやっているのですが、今年はあまり行けていませんね。自転車のせいですな!

今回は伊豆、伊東温泉に行きました。片道は100km圏内なので、ロングに慣れてる自転車乗りさんなんかは、日帰りのコースなんですかね。いやはやすごいです。
高校の時の友人で、ちょうど私と同じ時期にロードバイクを買った方々(2名)と行きました。1人はまだビンディングペダルではないので、どうなることやら・・・それでは、写真と共に振り返りをば。

・・・と言っても!漕ぐことに必死になって、写真が数枚しかないorz
乗っている時って、すっごい綺麗な風景に出会える一瞬ってあるじゃないですか。けど、降りて写真撮れないもったいなさ。一眼レフを持って行って、カメラ重視のツーリングなんかも面白いかもしれませんね。

さて、今回のルートはこちら
伊東にあります、小涌園に宿泊。小涌園=箱根とイメージしていましたが、伊豆にもあるようです。

集合時間は10:30。いつものようにとりあえず境川CRで藤沢まで。
しかしそこで気づく。・・・ボトル忘れたorz
ボトルって行く直前まで覚えてるのに、なんか忘れません?!w仕方ないので、Y's茅ヶ崎で買いましたよw
順当に134号線と1号線で早川口まで。そこからは135号線。最もセオリー?なのかな?
箱根の旧東海道を超えても良かったのですが、今回はビンディングではない仲間もいますので、次の機会に。


初めての1泊ツーリング_d0240609_0363488.jpg



海沿いの道は、物凄く気持ち良いのだけれども、車の多さとアップダウンの激しさで早々に疲労困憊;;
週末ともあって、ローディーの方が大勢いらっしゃいますね。巡行は30~35km/hと控えめ。こういう体を労ったツーリングも大事です!
というか、ノーマルペダルの友人は、よく頑張ったと思いますwあのアップダウンをノーマルペダルで進むなんて、私には出来ません;;


初めての1泊ツーリング_d0240609_0405970.jpg



ここはどこだろう・・・けど山間部のどこかです。
写真があまり無いので、簡潔に。宿までの道は・・・
気色は最高!疲れ方も最高!って感じです。
菜の花や早咲きの桜もあって、景色を感じることも出来ましたね。

宇佐美の登りはヤビツの半分くらいの辛さでした。あれで距離があったらもううんざりしてますねw
宇佐美からは眠気と食欲、風呂に入りたい気持ちのみで走ってましたねw

そんなこんなで宿いとうちゃーく!
・・・写真取り忘れたorz


初めての1泊ツーリング_d0240609_0463333.jpg



旅館前の塀ですw駐輪場がいっぱいなので、壁をお使い下さい。とのことw中に入れてくれるように頼もうかとも思いましたが、なかなか来客数も多かったので、言わず。


初めての1泊ツーリング_d0240609_0484159.jpg



フロントで空腹に耐える私と友人。


風呂が最高に気持よかったですね。疲れた分だけ染み渡るぅ~!
行きにちょっと転倒してしまい、膝や鎖骨が擦り傷になっていましたが、大事に至っていないようで一安心。
お風呂の後は飯。


初めての1泊ツーリング_d0240609_051281.jpg



ホテルの夕食ではなく、外へ食いに出かけました。
佐八という魚料理が美味しい店。フロントのおじ様に教えてもらいました。
そこの料理はまぁ美味い!日本酒も進みます。
ツーリングの前日は会社の新年会で朝方まで飲んでいたのに、連日のように酔っ払ってますw

世間話から自転車の話まで。昔から変わらずよく喋りのみました。飲みの後は宿に帰り二次会?w


初めての1泊ツーリング_d0240609_0561535.jpg



可愛くて衝動買いしましたwうますうます^p^
次の日に備えて、なんやかんやで早めに就床。


翌日は完全に体に疲れが残っています。
ルートは往路を戻ります。宇佐美の登りもまぁそこまで苦ではないけれども、だるい!w
そして、本日の補給食!


初めての1泊ツーリング_d0240609_13998.jpg



バー↑ナー↓ナー!↑
そうです。バナナです。前日に宿の近くにあるマックスバリューで買いましたwwめっちゃ美味いっすなw

そして熱海では・・・


初めての1泊ツーリング_d0240609_11355.jpg



初めての1泊ツーリング_d0240609_15096.jpg



そうです。早咲きの桜です。ここの桜が咲く頃は、河津桜も咲き出すと、家に帰った後に祖母に教えてもらいました。
河津桜を観にツーリングもいいですね。けど、確実に輪行か1泊ですが!w

後はもう必死に漕ぐだけ。小田原では餃子の王将を食いました。久々。
まだ2月ですが、暖かい季節はもうすぐそこですね。
より良い自転車ライフを楽しむために、花粉対策をしなくては・・・

今回も、ないすつーりんぐ!!


本日の  走行距離:197.9km   平均速度:23.5km/h (2日間)
by nyocotan | 2012-02-20 01:10 | 自転車のこと。
<< ラーメン二郎 中山駅前店 三浦半島一周の記録。 >>