鍋割山・塔ノ岳・丹沢山 part1 (2013/1/3)
2013年 01月 04日
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。
・・・と、去年の新年初ブログもこの書き出しでした。よろしくお願いします。

さて、新年も明けたことですし、とりあえず百名山でも行っておきますか。と思い立ち、タイトルの通り。



d0240609_15501861.jpg



ちょいと小さくて見づらいかもしれませんが;;
県民の森に車を止めて、鍋割山→塔ノ岳→丹沢山(ピストン)→金冷し(分岐)→堀山の家→二俣というルート。
5時半に県民の森着、6時に入山しようと思っていたので、カメラを出す。


d0240609_1611773.jpg




6時になったので入山。今日の荷物は三脚もあり、15kg。日帰り登山にしてはかさばります。

二俣への道中にて。


d0240609_1671588.jpg




素晴ーらしーい朝が来たー!希望ーのあさーだ!


二俣にて。


d0240609_1674837.jpg




鍋割山荘へ水を運ぶボランティア会場はここです。
私も2本ほどザックに詰めて登り始めます。


d0240609_1693721.jpg




道の真中に鳥の巣が落ちている。脇に寄せたほうがいいのか・・・どうしよう。けど鳥のものだし人間は触らないようにしよう。という謎思考になり、放置。


d0240609_16104029.jpg




霜も元気。
そんなこんなで8:15 鍋割山登頂


d0240609_16113967.jpg




鍋割山荘の方へ挨拶。
「二俣から来ましたー。水です!あと、うどん一つ!」


d0240609_16122186.jpg




ででーん!鍋割山荘名物、鍋焼きうどん!これで1000円!言っちゃあれだが、高い!!
しかし冬の山荘で食べるうどんは温まります。美味い。


d0240609_1613217.jpg



鍋割山から観た相模湾。伊豆半島。も見えますね。



d0240609_16142697.jpg




西の方角もくっきり!!
40分程ゆっくりし、塔ノ岳を目指す。


d0240609_16154476.jpg




名物、鹿のお出まし。親子2ペアいました。


d0240609_1616826.jpg




塔ノ岳までもうちょっと!



d0240609_16164527.jpg




丹沢山方面もいい天気です。



d0240609_1617224.jpg




塔ノ岳 9:55着


おっと!写真のアップロードは15枚までデス!って表示されたので後半へ続く。

鍋割山・塔ノ岳・丹沢山 part2
[PR]
by nyocotan | 2013-01-04 16:22 | 登山のこと。 | Comments(0)
<< 鍋割山・塔ノ岳・丹沢山 part2 秋の終わりに丹沢ホーム >>