近所お散歩。都筑区 せせらぎ公園まで。
2012年 06月 29日
天気予報では雨と報じられていましたが、晴れましたのでポタリングへ。晴れましたと言うけれど、雲は所々厚くジメッとした気候です。
さて、今回はザックに一眼レフを担いでのポタリング。サイクルフォトグラファーとして、このStyleは嫌いじゃありません。重くて背中にかく汗が不快だけれども;;(ちなみにサイクルフォトグラファーとは勝手に命名w)


d0240609_17454381.jpg




横浜市都筑区にあります「せせらぎ公園」です。今朝見た新聞の切り抜きで睡蓮が見事に咲いていると書いてあったので、見に行ってみました。
家からはずっとR45(中原街道)なので、行きやすいです。・・・途中のいくつかある坂を除けば。


d0240609_17475747.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm F2.8L)



こんな感じ。そこまで広くは無いですが、高齢者やお子さんのお散歩憩いの場にはちょうどいい感じでしょうか。
しかし・・・お目当ての蓮は日が昇ると花弁をたたんでしまうもの・・・すっかり忘れてたw


d0240609_1750850.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm F2.8L)



見えにくいかもしれませんが、ほぼ花は閉じてます。
ちょいと散策おば。


d0240609_17504815.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm F2.8L)



民芸館的なものがあったり。



d0240609_17511445.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm F2.8L)



その周りには鶏がいたり。



d0240609_17513559.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm 2.8L)



私の好きな草、トグサがあったり。



d0240609_17515526.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm 2.8L)



ウシガエルがいたりします。・・・わかるかな?w



白い可憐な蓮。



d0240609_17532589.jpg

(Canon 50D + EF85mm F1.8)



d0240609_17533246.jpg

(Canon 50D + EF85mm F1.8)



鯉と一緒に。


d0240609_1754090.jpg

(Canon 50D + EF85mm F1.8)



d0240609_17541931.jpg

(Canon 50D + EF85mm F1.8)


COLUMBUS ・・・コロン蓮・・・なんつってね。


家を出発した時間がもう13時を過ぎていたので、一番暑かったのかな。影も伸びない時間帯でした。
帰りは鶴見川サイクリングロードに出てのんびり走る。



d0240609_17562198.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm F2.8L)




d0240609_17562711.jpg

(Canon 50D + EF17-35mm F2.8L)




途中、見事な紫陽花垣根が。紫陽花は横浜じゃそろそろ色も落ちてきて見頃は過ぎたかな。山の方に行けばまだまだ見れるでしょうか。



d0240609_1864510.jpg

(iPhone)↑今回持っていった機材

重いカメラを持って、ポタリングするのも一興。是非。


本日の 走行距離:31.3km  平均速度:20.7km/h
[PR]
by nyocotan | 2012-06-29 18:16 | 撮影のこと。
<< 道志みちで山中湖まで。 Canon50D + EF28... >>