ヤビツトレーニング
2012年 06月 17日
そろそろ梅雨ですね。外に出れる天気の時は極力、自転車なり登山なりカメラなりをしたい。
と言うことで、今回は全部しました。

タイトルの通り、ヤビツトレーニングです!
すなわち、一眼レフを持ってヤビツヒルクライムをし、大山登山もします。


d0240609_1748858.jpg



・・・これ、結構重いんだけど。大丈夫か?
今回は一眼レフも持って行くため、写真を撮りながらのんびり楽しむ予定。アベレージとか気にしないぞ!
パッキングをしながら気づいた。


ビンディングシューズじゃ登山できない!


コイツも必要だ・・・



d0240609_1751130.jpg



荷物すげぇなorz


さて。ルートはR44→R22→R246です・・・が・・・

何故か道に迷う。
どこだここー!綾瀬市役所なんて今まで通ったこと無いぞ・・・


d0240609_1815839.jpg



目久尻川サイクリングロード・・・ほぉう。行ってみましょう。
そういえばもうあじさいの季節なんだな。


d0240609_184759.jpg



カワセミを撮ろうとスタンバイしている方々も多くいました。
ただ・・・カワセミは巣を切り立った土壁に作るため、岸壁を整備するとその川にはカワセミは現れにくくなる・・・


d0240609_1215852.jpg



そんなこんなで一眼レフを出しながらとりあえず用田方面まで川沿いに行く。すると・・・


d0240609_1284247.jpg



はて。


d0240609_1293164.jpg




d0240609_1293973.jpg




電車好きが集まる見晴らし台というスポットが!新幹線が近くを通るみたいです。ならば私も。


d0240609_1392165.jpg



小さいけど撮れました!w見えますか、奥に新幹線!


さて、良い感じで脱線をしましたが、本日のメインディッシュ、ヤビツ峠に向かうため、ケイデンスをあげます。
名古木の交差点から計測スタート。


・・・速度全く上がらずorz
これが荷物のせいなのか、脚が弱いのか・・・ヤビツなのに10km/h以上出ないところもしばしば。


d0240609_2253788.jpg




はい到着ー!39分とか早い!!って思いました?残念、これは菜の花台までのタイムです。
遅すぎですwまぁしゃーない。トイレ休憩をし、先を目指します。

結局峠に着いたのは1時間超ました。そして、ヤビツ看板の前で写真撮ることを忘れるorz
菜の花台で休んだ分、汗が冷えたのか急激に腹が痛くなる;;

自転車にチェーンをし、登山スタイルに着替える。長袖持ってきて良かった。暖かい。


d0240609_2442471.jpg



しばしの別れ!盗まれるとかイタズラされるとか不安はありましたが、置いてけぼりです。ごめんよ!


d0240609_372061.jpg



実は初めての大山登山。地図で確認すると、往復で2時間程度の様子。
うむ。ちょうどいい。


d0240609_381777.jpg



鎖場とかもありました。地面はややウェットで、しっかりした土台ではないという感じ。
木製階段が続いている所が多く、登りのペースが乱されます。
平日なのに老若男女おりました。


d0240609_3103696.jpg




d0240609_3104621.jpg




鹿さんかわいそう。


到着!


d0240609_3144286.jpg




d0240609_3144874.jpg




そして、景色は・・・



d0240609_315375.jpg




べ、別に悔しくなんか無いんだからっ!
山頂で昼飯を食べ、やはり登山はいいなぁ。とふける。
車体が心配なので、急ぎ足で下りましたw

ダウンヒルなので下りも長袖着たままでちょうどいい。
距離にして80km程度ですが、疲れ方は凄まじいです;;帰り道で何度も脚を攣りましたorz
脚の全部の筋肉を使い果たした感じ;;
しかしまぁこういう楽しみ方もたまには有りかなぁなんて。輪行バッグも買ったので、この夏は忙しくなりそうです。
[PR]
by nyocotan | 2012-06-17 04:06 | 撮影のこと。
<< Canon50D + EF28... 私は北上したのだ!(そして南下... >>