腕が治ったと僕が言ったから、4月21日は自転車記念日。
2012年 04月 24日
3月の頭に左手の靭帯を痛めたが、やっと治ってきたので、ツーリングに行きました。

またまたきーぼーさんとです。厚木の引地台公園付近で待ち合わせをし、宮ケ瀬ダム→ヤビツ裏から登攀というコース。
・・・ヒルクライム祭りや!!

ルートはこちら

まずは集合写真

私のCOLUMBUS ZONA ステムを110mmから60mmにしました。どうも遠い気がして、ステムを変えてみて初めての走行です。

あゆみばしから64号線に乗るはずでしたが・・・

ででーん。圏央道?の工事の関係で封鎖w隣の相模大橋から川を超えました。で、あとはひたすら宮ヶ瀬を目指す!私が引きます。引きます。引きます。風が強いです。

宮ヶ瀬ダムへの登り、中腹部で脚ももう売り切れ・・・ってところできーぼーに引っ張ってもらいます。・・・ところが、ケイデンスが上がらないw引いてもらうどころか、完全においてかれましたww

長い登りを終えると、湖畔が見えましたが・・・まぁ30km/h以上出ないww先に行くきーぼー・・・曲がるはずの交差点でも止まらないきーぼー。私の声は車の音でかき消され、直進するきーぼー。

・・・待ちぼうけですww

戻ってくるまで15分位座って休んでました。無事に戻ってきたところで、ヒルスプリントを仕掛けるなどし、無事宮ヶ瀬に到着。

風情ありますなぁ!
しばらく休み、4月の真夏日にうんざり。この日は25度だったかな?めっちゃ暑かったです。

そのあとは70号線で裏ヤビツに。宮ヶ瀬から10km位で到着すると勝手に思い込んでいましたが、まぁ遠いwwしかも一部未舗装だったり、昨日の雨がまだ残っていたりと、完全にシクロクロスでした。
テンカラか餌かはわかりませんが、釣り人もちらほらいましたね。恐らく、丹沢ホームフィッシングエリアが近くにあるため、そこから落ちてきた鱒を狙っているのでしょう。なんかセコいが、まぁ仕方あるまい。

裏ヤビツはきまぐれ喫茶などという名前の建物までは、アップダウンがややある、きつくないクライムでしたが、喫茶店からはまぁ普通のヒルクライム。結局15km程登りました。いやだいやだ。

当然のことながら脚が売り切れの私w246に出た時はもうヘットヘトでした。100km程の走行は2ヶ月ぶりなのですが、それにしても走れなくなってる事にびっくり。鍛えなきゃダメですね。
それにしても暑かった!半袖の格好を用意しなくては・・・

本日の 走行距離:99.2km  平均速度:21.8km/h
by nyocotan | 2012-04-24 21:41 | 自転車のこと。 | Comments(2)
Commented by keybou07 at 2012-04-25 23:57
お、お、乙なんだな!
次はなんとか山いこう!
Commented by nyocotan at 2012-04-29 09:42
@keybou07 様
おつです!大野山な!w半袖のレースジャージ買ったぜ!たのしみ!
<< 俺達ァ健康優良不良少年だぜ! 春が瞬く上野の地 尊きは此処に有り。 >>