ラーメン二郎 中山駅前店
2012年 02月 28日
曇った寒空にはにんにくと野菜、そしてカネシの匂いが似合う。

・・・いいや。そんな事はないと思いますが、今日は事実上の後輩(?)とラーメン二郎中山駅前店に行きました。
電車だと1時間ほどかかりますが、自転車だと30分程度で行けるので、丁度いいです。

その前に・・・


d0240609_23272717.jpg



中山駅付近を流れる鶴見川。ここにもサイクリングロードがあることが判明。
調べる限りでは新横浜を通り、川崎に出れるとのこと。

もっと早くに家を出れば、川崎まで出て多摩川でも走り、中山に戻るという選択をしていたと思うが、1830に中山駅集合ということなので、18時まで鶴見川CRを新横浜方面に走ることに。

鴨居駅付近ではCRが人でごった返す。会社終わりの人達で。
そして、電灯がないので結構恐ろしい。



d0240609_233822.jpg




新川向橋。だとおもう。ここでタイムリミットの18時を迎えたため、対岸のCRで中山駅に向かう。
下流に向かって左側のサイクリングロードを下っていったのだが、中山駅に向かう際はその逆。
上流に向かって左側のサイクリングロード。

下りと比較すると、電灯が一部分あり、道路状況も良い感じ。人も比較的少ない。
上りにも下りにも言えることだが、ランナーがめちゃくちゃ居る。東京マラソンが近かった影響なのか・・・
寒中電灯をぶら下げて走ってくれればいいのですが、そんな人はあまりおらず、完全に闇に溶けている。


暗くなってから走ったのは久しぶりだったので、清々しさよりも恐怖感がありましたねw
そんなこんなでラーメン二郎へ。


d0240609_23455650.jpg




中山駅前店は行った事無いので、めちゃくちゃ楽しみ。
今までの二郎通いは、三田本店・ひばりヶ丘店・桜台店・池袋東口店・新宿歌舞伎町店・新宿小滝橋店・関内店・相模大野店・立川店。一番食い慣れているのはひばりヶ丘。今のホームは関内。どちらも上位の二郎だと思われる。
さて、今回の中山駅前二郎は、盛りは◎麺と野菜の分配がしっかりしている。どちらも満足。麺の多さは多からず少なからず。関内よりも少し多いくらいでしょうか。濃さはまぁ普通。もうちょっと濃くてもいいかもしれない。肉の味は薄め。けど柔らかくて美味い。麺はちょっと柔らかい。
よって、麺硬め、カラメで頼むといいかもしれない。勿論、ニンニク 野菜を入れるべきだが、野菜のマシマシは結構な量ある方でした。
ラーメン自体の写真を撮るの忘れたorz
あ、店内BGMはアニソンオンリーでしたwきっと店長が好きなんだな。若い店長だった。

・・・自転車のネタなのか、二郎のネタなのかよく分からんブログになりましたが、結論は、二郎を食っても少しのヒルクライムなら出来る。ということ!
ちなみに、本日ODOメーターが1500kmを超えました。11月に自転車を購入したから・・・月400km行かないくらいの走り方でしょうか。ちょっと少なめ?

次の休みは多摩川まで出てみようかしら。花粉症対策はしっかりね。


本日の  走行距離:24.3km   平均速度:21.4km/h
[PR]
by nyocotan | 2012-02-28 00:00 | 自転車のこと。
<< TOKYOぶらり。【築地編】 初めての1泊ツーリング >>