ガキの頃の遊び場と秋桜畑(2011/10/27) Part2
2011年 10月 27日
本題のコスモス畑へ。


余談ですが、私は花の中でコスモスが一番好きなのです。
一つ一つの花としては、幹も細く可憐で、花は穏やかな色をしている。
一輪で咲くことは珍しく、群れて咲く。そして花の命は短い。
なんとも風情があるとは思いませんか?


畑につくとそこは一面のコスモス。ここはホントに横浜でしょうか。まだまだ田舎もあるんです!



d0240609_16543325.jpg





平日の昼だからでしょうか。カメラを持っている人は私を含め5,6人でした。時間も微妙なため、空いていました。




d0240609_16452345.jpg





d0240609_16453825.jpg





いやー。紅色・桃色・白色のコスモスが見事に咲いています。



花粉を目一杯つけたクマバチもたくさんいます。




d0240609_16471785.jpg





あと、名前は知りませんが、よく見る怖いやつ!私の中では「怖い奴」とガキの頃からの認識です・・・




d0240609_16481275.jpg





乱舞秋桜



d0240609_1649241.jpg






d0240609_165454100.jpg






d0240609_16551973.jpg






いやはや。見事としか言いようがありません。美しい。



帰り際に。



アメンボの水模様



d0240609_16561731.jpg





すすきとコスモス


d0240609_1657975.jpg





秋を充実できる平日の昼下がりでした。


紅葉の登山は低山ですが、行く予定もあるので、更新をお楽しみに。



この記事の最初【ガキの頃の遊び場と秋桜畑(2011/10/27) Part1】へ
[PR]
by nyocotan | 2011-10-27 17:00 | 撮影のこと。
<< 両神山登山 紅葉刈り Part... ガキの頃の遊び場と秋桜畑(20... >>